偏差値30がパイロットへ

ちょっとタメになるような事をちょっとずつ書いていきます。

【斜視】航空身体検査について

斜視の検査は僕が経験したのは2パターンあります。

1つ目は片目ずつ箱の中を見ます。
箱の中に縦棒と横棒があり、それぞれに赤いマークが付いています。右手のレバーで操作して縦棒と横棒を合わせていきます。

↓こんな感じのやつです。

f:id:Be_pilot2018:20201111131650j:plain

 

 

2パターン目は矢印がの何番目の四角を指しているかを答えるやつです。

f:id:Be_pilot2018:20201111132929j:plain

こんな感じのやつです。この矢印がどこにいるかを答えます。

この検査は特に難しくもないしそこまで大変ではありませんので気楽に受けられます。

 


お医者さんに言われたコツとしてはまばたきをしちゃうと眼球に油や水分が付いてブレてしまうからまばたきをあまりせずに調整していくのがいいそうです。

 

f:id:Be_pilot2018:20201111133140j:plain